--
2月25日(Tue.)

 

 100人展@ピンポイントギャラリーをご高覧くださった皆さま、ありがとうござい
ました!作品の嫁ぎ先も決まり、2014年も良きスタートを切ることができました。
(今回ご覧いただけなかった方へ:参加作品の一覧は、こちらで観ることができます)
 _____________________________________ 

 今年のお題は「魔女」で、私が描いたのは↓ギリシャ神話の「キルケー」でした。
c0183301_1111408.jpg

 これ描いてる途中で、何故か気持ちがスッキリして「この先もう何をやっても大丈夫 
だわー♪♪」と唐突に思ったのが不思議。上手く説明できないけど「『大リーグボール
養成ギブス』が急に外れたような。…まぁそんなギブス装着したこと無いんですけど。

                BGM: BLUE AEROPLANES“Love & Confidante”
[PR]
# by kim-igor | 2014-02-25 11:12
--
2月18日(Tue.)

 

 主線を鉛筆で描く→パステルで彩色→鉛筆で陰影を加える。鉛筆はシャープペンシル 
(0.5mm芯/H・HB・2B)使用。最近は↓こんな感じに作業行程を進めております。
c0183301_1048228.jpg

c0183301_10483187.jpg

c0183301_1049627.jpg

 _____________________________________ 

 100人展@ピンポイントギャラリー、今週末の土曜日(22日)までの開催です。
ご覧になった方から嬉しいご感想をいただき、暖かい気持ちになっております。昨日の
札幌は猛吹雪でしたが、私の脳内ではお花畑が揺れてる模様です。ヨロレイヒ~♪♪

          BGM: PREFAB SPROUT “Best Jewel Thief In The World”
[PR]
# by kim-igor | 2014-02-18 10:50
--
2月9日(Sun.)

 

 メモスペース更新。ピンポイントギャラリー恒例の100人展に今年も参加します。
東京近郊にお住まいの皆さま、南青山にお立寄りの際には覗いてみてくださいませ♪♪
c0183301_1121354.jpg

 私は今回も観に行けませんが、雪深い北海道でコツコツと↑素麺の束など描きつつ、
元気で過ごしております。早く暖かい季節になると良いですね~。あらあらかしこ♪♪
 _____________________________________ 

 この季節に聴くと心にも躰にも染みる曲。ちなみに私、キリンジは兄派です。

                          BGM: 堀込高樹 “冬来たりなば”
[PR]
# by kim-igor | 2014-02-09 11:03
--
2月5日(Wed.)

 

 24時間“Happy”が楽しめるサイト。さすがに24時間制覇はしてませんの…。

 気持ちが凹んだ時は、脳内で“Happy”を流して「自分もPV出演者♪♪」なーんて
思いつつサクサク動くと、大概のシンドいことはどうでも良くなるから、あら不思議。
 _____________________________________ 

 そんな訳で携帯電話にも入れて“Happy”を聴いてるのですが。サビの辺りの歌詞で

 ♪Clap along♪♪  ♪If you feel like happiness is the truth♪♪ 
 ♪Clap along♪♪  ♪If you know what happiness is to you♪♪
 
…と唱ってるような。これって「幸せなら手を叩こう♪♪」ってことなの?? 
英語が解らないのでテキトー解釈してしまう。今の私に必要なのは、基本的な語学力。
 _____________________________________ 
c0183301_11245961.jpg

 森の中に小さなフクロウを描いてみたよ。立春を過ぎたけど、外はまだまだ寒いよ。

          BGM: ROBIN THICKE ft. T.I., PHARRELL “Blurred Lines”
[PR]
# by kim-igor | 2014-02-05 11:27
--
1月29日(Wed.)

 
c0183301_12114113.jpg

 キコキコ商會の豆本展@セントラル7Fが2月2日(日)まで開催されております。
c0183301_1212193.jpg

 私が以前つくっていただいた豆本も↑販売されておりました。小さな物の好きな方や
手仕事に興味のある方には、特にオススメの展示です。是非お立寄りくださいませ♪♪
 _____________________________________ 

 グラミーの時のダフトパンクの演奏を観て以来、自分の中で再び『ファレル祭り』
開催の兆し。ここんとこ落ち込むことがあって鬱々としてたけど、ファレルが唱うのを
観るうち少しずつ復調してきたよ。こう云う時は「ネットって便利…」と素直に思う。

                      BGM: PHARRELL WILLIAMS “Happy”
[PR]
# by kim-igor | 2014-01-29 12:12
--
1月25日(Sat.)

 

 メモスペース更新。パドヴァで開催されるイラスト展に参加させていただきました。
イタリアの皆さーん!ボンジュルノ~!(今の私に一番必要なのは語学力ですね)
 _____________________________________ 

 検診に行く途中で見掛けた↓雪だるま3兄弟。可愛い…(・ω・)(・ω・)(・ω・) 

c0183301_11125151.jpg

 お蔭さまで検診結果は異常なしでした。これでまた半年間のびのび暮らせますわ♪♪

                 BGM: THIS HEAT “Health And Efficiency”
[PR]
# by kim-igor | 2014-01-25 11:13
--
1月13日(Mon.)

 

 ウドゥントップス新譜! ありがとう神さま!ありがとうチェリーレッド!
 
 去年あれこれ音盤を処分したけど、この頃の音楽は捨てられなかった。ひとつひとつ 
優先順位をつけていくたび、自分がホントに求めてるものが何か、漸く気付くみたい。 
 _____________________________________ 
 
 焼そばを描き終えて、安堵したのも束の間。↓今度は素麺らしいですわよ、奥さま。
c0183301_11525724.jpg
 
今年は目立った活動予定は無いので、粛々と麺類を描き続ける1年になる模様です。 

               BGM: The WOODENTOPS “Everything Breaks”
[PR]
# by kim-igor | 2014-01-13 11:54
--
1月3日(Fri.)


c0183301_1220426.jpg

 明けましたよ!おめでとうだよ! 年末年始のドカ雪にはビックリだよ! 
c0183301_12202398.jpg
 
 外で除雪車がガシガシ雪かきしてる中、室内で黙々と焼そば描いてるうち年が明け 
ました。「今年も良い年になりますように」と祈っております。あなたにも、私にも。

                         BGM: LLOYD COLE “Silver Lake”
[PR]
# by kim-igor | 2014-01-03 12:20
--
12月27日(Fri.)



 生まれて初めて御歳暮いただいたよ!何だか大人になった気分の48歳だよ!
 _____________________________________ 
 
 大掃除はサクサク進み、要らないものを大きいゴミ袋5~6コくらい詰めて棄てた。
スペースが空いて部屋が広くなると、気持ちも頭もスッキリして何やら良い感じ。この
スッキリ感を、上手いこと「年末年始の引きこもり作業」に生かせると良いニャー♪♪
c0183301_13504249.jpg

 年内、ここにくるのは最後になると思われます。2013年お世話になった皆さま、
どうもありがとうございました!2014年もどうぞご贔屓に、何とぞ宜しう~♪♪

                        BGM: 友部正人 “すばらしいさよなら”
[PR]
# by kim-igor | 2013-12-27 13:51
--
12月18日(Wed.)



 ボローニャ展@七尾美術館、先週末で終了した模様。ご高覧くださった皆さま、誠に
ありがとうございました!またいつか何処かでお目にかかれるよう精進いたします♪♪
 _____________________________________ 
 
 暫くの間、インターネット繋ぐの忘れてた。来年は活動も少なめなので、更新頻度も
ガックリ落ちることになりそう。…てか、かつては毎日のように色々書いてたことが、
今となっては信じられない。鬱憤たまってたのかしらね。お疲れさん、かつての自分。
 
 さてと、2013年も残りあと10日と少し。じわじわと大掃除でもしますかのぅ。

BGM: GOD'S PROPERTY from KIRK FRANKLIN'S NU NATION “Stomp”
[PR]
# by kim-igor | 2013-12-18 15:19



森環(Tamaki Mori) 旧姓:木村(Tamaki Kimura)1965年生・札幌在住 ※画像・文章転載禁止
■info.
■絵本"Tilde a travers bois"
Lirabelleより発売中!
取り扱い店:
ブックギャラリーポポタム
 (東京)
ギャラリー219(東京)
ガレリアポンテ(金沢)


■次回展示
〈In The Ether〉
w/Veronique Dorey
9/1(Thu)〜

@Hellion Gallery
19 NW 5th Ave, suite 208
Portland, Oregon 97209
503-851-6163


contact
その他のジャンル