--
7月16日(Wed.)

 

 「今年は冷夏」と云った人、責任とって欲しい…もしくはアイス奢って欲しい。
_____________________________________ 

 ■展示のご案内
:8月5日(火)→10日(日)@大丸藤井セントラル7Fスカイホール

 キコキコ商會さんの企画展に、作品を少し展示させていただくことになりました。
展示予定作品は、昨年みつ美ちゃんのウェディングパーティで飾らせていただいた画
です(←なので「ほぼ未発表作」と云って良いかも)。キコキコ末木夫妻はもちろん、
漫画家・森雅之さん美術家・小林重予さんの作品も見ることができる、なかなかに
貴重な機会です。時間などの詳細はキコキコさんのサイトでご確認くださいませ♪♪

_____________________________________ 

…に、しても。今年の夏は札幌も暑いです。皆さま何とぞご自愛くださいませ♪♪

            BGM: The STYLE COUNCIL “Long Hot Summer”
[PR]
# by kim-igor | 2014-07-16 11:10
--
6月17日(Tue.)

 

 夏風邪、やっと落ち着くも体力が今イチ戻ってこない。何となくグダグダな毎日。
寒暖の差にヤラれて風邪気味の人が多いみたい。皆さま何卒ご自愛くださいませ♪♪
_____________________________________ 

 メモスペース更新。昨年の個展でお世話になった金沢のガレリアポンテさん参加の
アートフェアART NAGOYA2014に作品を提供させていただくことになりました。
名古屋近郊にお住まいの皆さま、お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ♪♪

 地方に住んでて身軽に動けないので、こんな風にギャラリーの方が代わりに動いて
くださるのはありがたいなーと思う。こう云う方々にもっと出逢って応援して欲しい
と望むなら、自分も今よりもっと面白い仕事できるようにならんとニャー…(´ω`)
_____________________________________ 

 今月デビューするポール・ウェラーの息子。顔立ちがD.C.リーそっくりで曲調が
ヴィジュアル系で歌詞が日本語。応援したいの山々なれど、戸惑いは隠せない…。

                       BGM: NATT WELLER“I Love You”
[PR]
# by kim-igor | 2014-06-17 11:01
--
6月9日(Mon.)

 

 パドヴァでのグループ展をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました♪♪
また何か参加予定の展示があればお知らせしますゆえ、暫くお待ちくださいませ♪♪
_____________________________________ 

 初夏の良い気候になってきたと思ったら、今朝から風邪気味で微熱と喉の痛みあり。
塩を入れた緑茶でうがいして、首にマフラー巻いてモコモコ着膨れしてPCをカタカタ
打っております。予定してた作品もできデータ撮影も終わったので、これから寝ます。
_____________________________________ 

 シェリアン・オーファン新譜出てたよ!知らなかったよ! 買いたいのよ!
 
          BGM: SHELLEYAN OERPHAN“Melody Of Birth”
[PR]
# by kim-igor | 2014-06-09 12:32
--
5月22日(Thu.)

 

 カレー沢薫、東京都写真美術館でサイン会。

 い、行きたかった…(ガックリ)。
 誰か~!私の代わりに行ってきて~! 頼むニャー~ (´ω`) (´ω`) (´ω`)
_____________________________________ 

 曲名=人名シリーズ。この代表作的名曲を、ライヴ中盤でフツーに演奏してた彼ら。
観客は不満気だったけど、多分やってる本人達にさほどの思い入れはないんだろなー。

                          BGM: WEEZER “Buddy Holly”
[PR]
# by kim-igor | 2014-05-22 08:37
--
5月13日(Tue.)

 
c0183301_1033479.jpg

 乙女と出逢う髑髏たち↑。試みにパステルで着色することが増えている今日この頃。
 _____________________________________ 

 「フランク・ブラックのように見えるネコ10選」 ネコは可愛い。ネコは。
 _____________________________________ 

 曲名=人名シリーズ。ジェシー・ジェイムズは映画じゃなくて↓この曲で知ったよ。

                BGM: PREFAB SPROUT “Jesse James Bolero”
[PR]
# by kim-igor | 2014-05-13 10:33
--
5月5日(Mon.)

 

 今年は桜の開花が例年より早いみたい。ゴールデンウィーク前からもうこんな感じ。
c0183301_1055780.jpg
c0183301_1054429.jpg
c0183301_1052940.jpg

 もうすっかり春だニャー♪♪と浮かれていたら↓山にはまだ雪が残っておりました。
c0183301_1063096.jpg

「桜の開花前線は子供の歩調と同じ速度」と聴いたことあるけど、北国に春が来るのは
カタツムリ並みにスピード遅いみたい。街に緑が繁るのはもう少し先の話なのでした。 

 _____________________________________ 

 曲名=人名シリーズ。この人は有名だから↓リンクはって説明する必要ないですね。

                      BGM: GORILLAZ “Clint Eastwood”
[PR]
# by kim-igor | 2014-05-05 10:07
--
4月23日(Wed.)

 

 小さい小さい人を描いているところ↓(アルティスティコ極細目にパステルで着色)。
c0183301_10393495.jpg

 油断していたらすっかり春になっておりました。このまま順当にいくと来週あたりは
桜の開花が望めるのでは…と思ったけど、考えてみたら去年の今頃はまだ雪が降ってた
訳で、そう云う点では「油断は禁物」なのかしらね。北国の気候は魔物のようだよ。
 _____________________________________ 

 曲名=人名シリーズ。↓この曲で初めてケビン・カーターと云う写真家を知った。

             BGM: MANIC STREET PREACHERS“Kevin Carter”
[PR]
# by kim-igor | 2014-04-23 10:40
--
4月7日(Mon.)

 

 消費税が上がる前に紙の買い占めするでもなく、ゆるゆると4月に突入してました。
c0183301_12173032.jpg

 ↑グレーのキャンソン紙に「絡まった麺類」を描いてるところ。目の粗さをカバー
するため、紙の裏に描いております。正統派じゃないんです、邪道なんです。ほほほ。
 _____________________________________ 

 「人名タイトルの曲って結構あるのねー」と、この曲↓を聴いて改めて気付いたよ。

           BGM: PHARRELL WILLIAMS “Marilyn Monroe”
[PR]
# by kim-igor | 2014-04-07 12:18
--
3月29日(Sat.)

 

 「イケア札幌出店」ニュースに喜んだイケア道民ファンはたくさんいるんだろなー。

私の希望を云うと、うどんののらやコメダコーヒーに札幌進出して欲しいのです。
箸袋を集めてネコの食器を貰いたいし、シロノワールも食べたいし(←美味しいのよ)。
 _____________________________________ 

 ボローニャブックフェア『SPOTLIGHT ON READING』無事終了(←の筈…)。
現地でご高覧くださった皆さま、ありがとうございました! 札幌より愛をこめて♪♪


                    BGM: MICRODISNEY“Birthday Girl”
[PR]
# by kim-igor | 2014-03-29 10:59
--
3月20日(Thu.)

 

 展示のお知らせ:3月22→27日までボローニャブックフェアの新企画にて作品が
展示される模様。私はイタリアには行けないのですが、今回ブックフェアに参加される
方は覗いてみてくださいませ♪♪(←展示会場はフェア隣接のパビリオンらしいです)
 _____________________________________ 

 今回も原画展に応募→選に漏れて「あら残念…(´・ω・`)」と思ってたら、2月の
中頃に突然ブックフェアから「新企画の立ち上げに伴ってイラスト展示することになり
ました!あなた選ばれましたよ~」とメールが届いたのでビックリ。何と申しますか、
21世紀枠で甲子園出場が決まった遠軽高校のような気分の現在でございます…。

 いや別に遠軽じゃなく、鵡川高校でも女満別高校でもいいんだけど…(´・ω・`)
 _____________________________________ 

 原画展入選と違って日本国内での巡回展は望めないけど、現地を訪れた人たちの眼に
触れるんだなーと思うと凄く嬉しい。ハローハロー皆さん!どうぞ楽しんでね~♪♪

                                BGM: N.E.R.D.“Lapdance”
[PR]
# by kim-igor | 2014-03-20 10:25



森環(Tamaki Mori) 旧姓:木村(Tamaki Kimura)1965年生・札幌在住 ※画像・文章転載禁止
■info.
■絵本"Tilde a travers bois"
Lirabelleより発売中!
取り扱い店:
ブックギャラリーポポタム
 (東京)
ギャラリー219(東京)
ガレリアポンテ(金沢)


■次回展示
〈In The Ether〉
w/Veronique Dorey
9/1(Thu)〜

@Hellion Gallery
19 NW 5th Ave, suite 208
Portland, Oregon 97209
503-851-6163


contact
その他のジャンル