--
1月12日(Mon.)

 

 現在発売中の『月刊美術』(特集:イチオシ作家・今年の100人)にて、金沢の
ガレリアポンテさんから紹介していただきました。「画廊イチオシのニューカマー」
と云うことです。今年50歳なのにニューカマー。突っ込みどころ満載ですな…。
c0183301_1841598.jpg

 ガレリアポンテさんでは5月に2年振りの個展をさせていただくことになっており
ます。金沢の他にも、今年は東京でも展示できるかも知れませぬ。詳細が決まり次第
ご報告させていただきますので、2015年も何とぞ宜しくお願いいたしまーす♪♪
_____________________________________ 

 早く新しいサイトつくらなくちゃ…。  (´・ω・)(・ω・`) ネー。

                      BGM: SONIC YOUTH“100%”
[PR]
# by kim-igor | 2015-01-12 18:42
--
1月1日(Thu.)

 

 明けましたよ!おめでとうだよ!2015年も宜しくだよ!

 昨年のうちに新しいサイトを立ち上げるつもりが、何やら慌ただしくて間に合わず
(叩き上げまでつくって貰ったのに…すみません…)。今年は色々リニューアルして
いきたいなーと、ひっそり願っているところ。50歳目前のささやかな野望ですの。
c0183301_1951711.jpg

 今年の札幌。雪は少なめだけど、けっこう寒いです。皆さんの住んでる街はいかが
ですか??風邪など召しませぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませ~ (・ω・)/

                             BGM: 遠藤賢司 “夢よ叫べ”
[PR]
# by kim-igor | 2015-01-01 19:05
--
11月29日(Sat.)

 

 ■業務連絡:
メモスペース更新。ビリケンギャラリー主催のグループ展に初めて参加しました。
「誰もが心の内に持っている『こども』像」をテーマに、多ジャンルの作家17名が
集まった展示です。札幌在住の私は気軽に行けなくて非常に残念ですが、東京近郊に
お住まいの皆さまは是非お立ち寄りくださいませ。必ずや楽しめると思いますよ♪♪
_____________________________________ 

 今年は個展やらなかったけど、アートフェアに参加させて貰ったり、グループ展に
混ぜていただいたりと、嬉しいことが多い一年でした。遠方住まいの私に声を掛けて
誘ってくださった皆さまには心から感謝しております。 ありがとうございます!

 来年は久々に個展をやりたいものですねー     (´・ω・)(・ω・`) ネー。

                 BGM: JAGA JAZZIST “Book Of Glass”
[PR]
# by kim-igor | 2014-11-29 11:11
--
11月25日(Tue.)

 
c0183301_10153031.jpg

 mograg garageの作家が札幌に集結した「MOGRAG ATTACKS!」観てきました! 
面白かった…どれくらい面白かったかと云うと、帰宅したら微熱が出てたくらい。
「大人になっても知恵熱って出るのね…」と思うくらい、楽しんでまいりました♪♪
c0183301_10155678.jpg

 魅惑のキャップたちの陰で、ゆっくり回転するヤンキー五月人形がまぶしかった…
ワタクシ的にはダミアン・ハーストの髑髏並みに強力な作品でした。この展示は
29日(土)までOISOGASHI MYHOMETOWNにて開催なので、皆さま是非♪♪
(札幌市中央区北2条東3丁目2-2マルタビル9F/13:00~20:00)
 _____________________________________ 

 に、しても。先日の降雪以来、めっきり寒くなりましたね、ここ最近の札幌は。
 温泉にでも行ってあたたまりたいものですねー    (´・ω・)(・ω・`) ネー。
 でも時間も予算もないんですのよね…         (´・Д・)(・Д・`) エー。
 _____________________________________ 

 こないだ久々にライブに行きました、新生キリンジ@ペニーレーン。ライブ行く
のも久々だったけど、ペニーレーン行くのもほぼ10年振りくらい(!)だった。
堀込兄の歌声は初々しさと繊細さと力強さが溢れてて、とても心地良かったよ♪♪

                         BGM: キリンジ “温泉街のエトランジェ”
[PR]
# by kim-igor | 2014-11-25 10:18
--
10月30日(Thu.)

 

ULTRA無事終了。 ご高覧くださった皆さま、どうもありがとうございました!
c0183301_1318521.jpg

 素敵な出逢いと偶然の再会が幾つもあって、まるで魔法にでもかかったかのような。
そんな眩しい4日間を過ごさせていただきました。ギャラリーニイク、大畠さんはもち
ろん参加作家の皆さんとても良い方々で、初対面とは思えない打ち解けっぷりでした。
どれくらい打ち解けたかと云うと「あまりにもお喋り&大笑いしすぎて、スタッフさん
から『静かにしてください』と注意されたほど」でございます。 小学生かよ…。
_____________________________________ 

 最終日。作品や備品を総て撤収して真白くなった壁面に、その時いた人が皆が自然に
「ありがとうございました!」と頭を下げた、そのタイミングの素晴らしさに驚いた。
神さま、善き場所に導いてくださってありがとう!チームニイク最高だったよ!

                            BGM: VIC CHESNUTT“Rattle”
[PR]
# by kim-igor | 2014-10-30 13:18
--
10月22日(Wed.)

 

 いよいよ今週末はULTRAですね。お待ちしておりますスパイラルで…。 
c0183301_11283314.jpg

c0183301_11284677.jpg

 私もチラッと在廊します。お逢いしましょうスパイラルで~(・ω・)/

  BGM: TEENAGE FANCLUB“Some People Try To Fuck With You”
[PR]
# by kim-igor | 2014-10-22 11:29
--
10月6日(Mon.)

 
c0183301_1348846.jpg

 小さい人などコツコツ描いてるうちに↑季節はすっかり秋になっておりました…。
_____________________________________ 

 ■業務連絡
 
 久し振りにULTRAに参加させていただくことになりました。今回お誘いくださった
ギャラリーニイク大畠さん、ありがとうございます!会期中は上京する予定ですので、
ご来場される皆さまにお逢いできるのを今から楽しみにしておりまーす♪♪ (・ω・)/
 
             BGM: JOE BROWN“I’ll See You In My Dreams”
[PR]
# by kim-igor | 2014-10-06 13:48
--
8月13日(Wed.)

 

 遅くなりましたがキコキコ商會展@セントラル、ご高覧ありがとうございました!
久々にお逢いできた方もいて、私自身とても楽しい時間を過ごすことができました。
_____________________________________ 

 ■業務連絡
 
 9月末、神戸アートマルシェに初めて参加させていただきます。名古屋に引き続き、
金沢ガレリアポンテさんからの出展となります。神戸の皆さま、何とぞ宜しう~♪♪
 _____________________________________ 

 10月末のアートフェアは東京だよ!上京したいよ!

                                    BGM: くるり“東京”
[PR]
# by kim-igor | 2014-08-13 10:46
--
8月5日(Tue.)

 

 ■業務連絡・その1
 キコキコ商會さんの企画展@セントラル、本日10時よりスタートしております。
昨日は搬入に行ってまいりました。バラエティに富んだ面白い展示になりそうです。
c0183301_974034.jpg

居並ぶ可愛い手づくり豆本たち↑。私は今回↓過去作品を数点展示しております。
c0183301_9801.jpg

 街なかにお立ち寄りの際は、是非覗きにいらしてくださいませ。宜しくデス♪♪
_____________________________________ 

 ■業務連絡・その2
 ART NAGOYA終了いたしました。ご高覧いただき誠にありがとうございました!

 9月末と10月末にまたアートフェアに参加することになりました。詳細は追って
ご報告します…とか云つつ、最近の私と私のPCは何やら不調なので(←PCはメンテ
ナンスしたけど、私は夏バテ)更新は遅れ気味でございます。ご容赦くださいませ。
_____________________________________ 

なんかもっとこうキビキビと!快活に!動けないもんかしらね。暑いとダメだわ…。

いや別に涼しい時も、そんなキビキビ動けないんですけど…。 は~…(´・ω・`)

                       BGM: NANDO LAURIA“Episode”
[PR]
# by kim-igor | 2014-08-05 09:08
--
7月16日(Wed.)

 

 「今年は冷夏」と云った人、責任とって欲しい…もしくはアイス奢って欲しい。
_____________________________________ 

 ■展示のご案内
:8月5日(火)→10日(日)@大丸藤井セントラル7Fスカイホール

 キコキコ商會さんの企画展に、作品を少し展示させていただくことになりました。
展示予定作品は、昨年みつ美ちゃんのウェディングパーティで飾らせていただいた画
です(←なので「ほぼ未発表作」と云って良いかも)。キコキコ末木夫妻はもちろん、
漫画家・森雅之さん美術家・小林重予さんの作品も見ることができる、なかなかに
貴重な機会です。時間などの詳細はキコキコさんのサイトでご確認くださいませ♪♪

_____________________________________ 

…に、しても。今年の夏は札幌も暑いです。皆さま何とぞご自愛くださいませ♪♪

            BGM: The STYLE COUNCIL “Long Hot Summer”
[PR]
# by kim-igor | 2014-07-16 11:10



森環(Tamaki Mori) 旧姓:木村(Tamaki Kimura)1965年生・札幌在住 ※画像・文章転載禁止
■info.
■絵本"Tilde a travers bois"
Lirabelleより発売中!
取り扱い店:
ブックギャラリーポポタム
 (東京)
ギャラリー219(東京)
ガレリアポンテ(金沢)


■次回展示
〈In The Ether〉
w/Veronique Dorey
9/1(Thu)〜

@Hellion Gallery
19 NW 5th Ave, suite 208
Portland, Oregon 97209
503-851-6163


contact
その他のジャンル