--
12月10日(Thu.)

 
 絵本原画展@鴨々堂、いよい明日からです。今日、これから搬入に向かいます。
絵本原画のほか↓こんな小品もお待ちしております。是非お立ち寄りくださいな♪
c0183301_12191221.jpg

 

























              BGM:NEW ORDER"Dreams Never End"

[PR]
# by kim-igor | 2015-12-10 12:22
--
11月26日(Thu.)

 
 「北海道コミティア3」無事終了しました!A07「森雅之 MM文庫」にお越し
くださった皆さま、ありがとうございました!店番、楽しかったニャ〜(^ω^)
 ____________________________________

 これから暫くは、自分の作業に専念しますよ。絵本原画展@鴨々堂に出す小品を
描いたり、来年のグループ展@東京の準備をしたり。忙しい年末になりそうだよ。
c0183301_11483555.jpg


 


























 寒い日が続いていますが、4年振りの札幌の個展なので、観に来ていただけたら
嬉しいです。絵本(税込2300円・フランス語版)50冊、在庫用意しました。
そこのあなた!クリスマス前のデートのコースにでも加えてみてくださいな〜♪

BGM:The POGUES + KIRSTY MacCOLL"Fairytale Of New York"

[PR]
# by kim-igor | 2015-11-26 12:01
--
11月17日(Tue.)

 

 絵本原画展@鴨々堂のDMが完成しました!今月末から、ギャラリー配布と郵送
します。なかなかかわいいDMなので、街で見かけたら手にとってみてください♪

c0183301_16393174.jpg


 23日(月・祝)開催の「北海道コミティア3」も、是非来てくださいね〜♪
 ____________________________________

 これでバンド名と曲名って、凄いな。もはや読めないよ↓。 

                        BGM:!!!“000”
[PR]
# by kim-igor | 2015-11-17 16:48
--
11月6日(Fri.)

 
 ■業務連絡・その1
 このたび地元にて絵本原画展を開催することになりました。場所は鴨々堂です。
詳細はこちら。会期中は原画の展示、フランス語版絵本と小品の販売を予定です。
4年振りの札幌での展示になります。是非おいでくださいませ♪
c0183301_15521492.jpg

 絵本原画展は来年、3月に東京→6月に金沢と巡回予定です。原画展の終了後、
作家名は総て「森環(Tamaki Mori)」に変更します。宜しくどうぞ〜(・ω・)/
 ____________________________________ 

 ■業務連絡・その2
 11月23日(月・祝)開催の「北海道コミティア3」「森雅之MM文庫」
参加します。当日はMM文庫1「ひるね物語」2「薄荷のプリズム」ポストカード
など販売予定。で、ワタクシ売り子を担当いたします。今からドキドキです。
c0183301_15505829.jpg

 森先生は午後からチラッと顔出す予定です。こちらも是非お越しくださいませ♪
 ____________________________________ 

 旦那さまのイベント準備と自分の原画展の準備で、おおわらわの11月だよ。

              BGM:下田逸郎“ビューティフル・ジェイル”
[PR]
# by kim-igor | 2015-11-06 15:57
--
10月12日(Mon.)

 
 ■お知らせ
 個人的なことになりますが、このたび、漫画家・森雅之さんと入籍しました。
 詳細は、こちらをご覧ください。今後は作家名を「森環(もり・たまき)」
少しずつ変更していく予定です。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 (取敢ず、ブログタイトルとプロフィール名を変更しました)
 ____________________________________ 

 この歳で結婚なんて、周りもビックリしてたね。 (´・ω・)(・ω・`) ネー。
 でも本人たちが一番ビックリしたんだよねー。  (´・Д・)(・Д・`) エー。
 ____________________________________ 

 本当です。

                 BGM:JOE JACKSON“Happy Ending”
[PR]
# by kim-igor | 2015-10-12 10:06
--
7月26日(Sun.)

 
c0183301_16293358.jpg

 ■お知らせ
 2年前ボローニャ国際絵本原画展で入選した作品が、このたびフランスのLirabelle
から出版されることになりました!ありがとうOlivier!!ありがとうIsabelle!!
ありがとう、ここまで励まし助けてくださった皆さん!!はじめての絵本!嬉しい!
でもフランス語だから自分でも読めない!!それでもいいの、幸せだから~♪
c0183301_1630968.jpg

 今んとこ日本での入手経路はありませんが、何とかしてお届けしたいと思案中。
「Amazon.Franceで購入かしらね~、でも原画展くらいやりたいわね~」と、夢
ばかりふくらんでいるところ。また進展あったらご報告させていただきますね~♪

               BGM:The BEAUTIFUL SOUTH“My Book”
[PR]
# by kim-igor | 2015-07-26 16:31
--
7月22日(Tue.)

 

 久々の更新。東京の個展、無事終了しました。足をお運びくださった皆さま、誠に
ありがとうございました!ギャラリーニイク大畠さん、丁寧なフォロー感謝しており
ます!これから先もチームニイクに参加できればと思っております。宜しくデス♪♪
_____________________________________ 

 そして現在ビリケンギャラリーのグループ展に参加しております。お近くにお立ち
寄りの際には覗いてみてくださいませ。なお展示テーマ「夏」なのに、私の作品だけ
妙に「ひんやり…」としたものになってしまいました。一体どうしたものかしらね。

 生まれも育ちも北海道だからかしらねー。   (´・ω・)(・ω・`) ネー。

                 BGM: YO LA TENGO“From A Motel 6”
[PR]
# by kim-igor | 2015-07-22 15:36
--
6月11日(Thu.)

 

 ■業務連絡:
メモスペース更新。3年振りに東京で個展をやることになりましたー♪♪
 昨年のULTRAでお世話になったギャラリーニイクでの開催です。何処の馬の骨か
解らん私を企画に招いてくださって、感謝にたえません。ありがとうございます!
_____________________________________ 

 5月の金沢の個展、盛況のうちに終了した模様。ご高覧くださった皆さま、どうも
ありがとうございました!次回は金沢入りして、ガレリアポンテの本山さんと一緒に
飲みたいものだわ~♪なんて「絵とは全く関係ないこと」ばかり考えております。
_____________________________________ 

 そうそう、油断してるうちについ先日50歳になりましたのよ、私ってば。
まぁ中身は変わらず「ガキんちょくん」なんですけどね。これからも何とぞ宜しう♪

                      BGM: ちあきなおみ“星影の小径”
[PR]
# by kim-igor | 2015-06-11 10:29
--
4月23日(Thu.)

 

金沢ガレリアポンテより個展DM届きました。A5(A4二つ折り)で、凄く立派。
c0183301_1746664.jpg

開いてみると、中身は↓こんな感じ。とても良いデザインで大感激してるところ。
c0183301_1746284.jpg

このDM、札幌はOISOGASHI MYHOMETOWNに少し置いて貰っていますので、
「入手したいなー」と云う奇特な方がいましたら、是非行ってみてくださいませ♪
  特筆すべきは、私自身による非常に間抜けな文章が載っていると云うところ
でしょうか。「もっと賢く生まれたかった」とつくづく思うのでしたよよよ(泣)。
_____________________________________ 

 この後、間髪入れずに7月のギャラリーニイク@東京での個展準備に入ります。
ニイクさんでは初めての個展なので、できれば上京したいなーと考えております。
まぁ予算が許せば、の話ですが。けど「何とかなる」ような気もしておりますの♪

          BGM:THEY MIGHT BE GIANTS “If I Was’nt Shy”
[PR]
# by kim-igor | 2015-04-23 17:52
--
4月22日(Wed.)

 

 ■業務連絡:
 メモスペース更新。ガレリアポンテで個展をやります。金沢では2年振り2回目。
今回は予算の都合で現地入りできないのが凄く残念ですが、作品は良いものを揃えた
つもりですので、金沢近郊にお住いの方はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
_____________________________________ 
 
 ここ3ヶ月ほどブログを放置してしまいました…新しいサイトを立ち上げるべく、
PCの前でゴニョゴニョしてたけど、結局まだ何もカタチになっておりませんの…。
「もう少しキビキビ生きていきたいものだわ~」と心から願う、今年50歳の自分。

                   BGM:KENDRICK LAMAR“I”
[PR]
# by kim-igor | 2015-04-22 11:34



森環(Tamaki Mori) 旧姓:木村(Tamaki Kimura)1965年生・札幌在住 ※画像・文章転載禁止
■info.
■絵本"Tilde a travers bois"
Lirabelleより発売中!
取り扱い店:
ブックギャラリーポポタム
 (東京)
ギャラリー219(東京)
ガレリアポンテ(金沢)


■次回展示
〈In The Ether〉
w/Veronique Dorey
9/1(Thu)〜

@Hellion Gallery
19 NW 5th Ave, suite 208
Portland, Oregon 97209
503-851-6163


contact
その他のジャンル