--
10月25日(Tue.)

 ■業務連絡:
 北海道発の年刊同人誌「怪奇」遂に発売になりました!創刊を記念して
現在まんだらけ札幌店さんにて生原稿の展示を行っております。お近くに
お住まいの方は是非覗いてみてくださいませ。↓森家2名の画像はこちら。

c0183301_09284502.jpg


















c0183301_09293296.jpg

















 主催の工藤正樹先生によると「コミティア@東京でも良く売れた」との
ことでした。気になった方は、お手にとってご笑覧くださいませ。現在の
「怪奇」取り扱い店は↓下記の通りです。皆さま、どうぞご贔屓に〜♪♪
 ●札幌:まんだらけ札幌店/古書漫画林 ●東京:古書ビビビ/夢野書店
 /タコシェ/まんだらけ中野ブロードウェイ ●京都:ホホホ座
 ____________________________________ 

 スパルタ・ローカルズ以来、久々に聴いた。しみじみして、けっこう良かった。

                      BGM:HINTO“なつかしい人”

[PR]
# by kim-igor | 2016-10-25 09:43
--
9月9日(Fri.)

 ■業務連絡:
 年刊誌「怪奇」の表紙を担当することになりました。「怪奇」は漫画誌
「アックス」掲載作家の工藤正樹先生を中心に、北海道在住の作家(今回は
16名)による年刊合同同人誌で、今回が創刊号。私は表紙と漫画っぽいヤツ
(生まれて初めてコマ割りして描いたよ!いつもの鉛筆画だけど!)6頁を、
旦那さまの森雅之先生は描きおろしの作品(6頁・モノクロ)を提供しました。
発売日は10月23日(日)東京で開催のコミティア118、その後11月13日(日)の
北海道コミティア5、同人誌取り扱い店でも販売予定。詳細は後日また〜♪

c0183301_10360832.jpg































 …に、しても。子供の頃から「漫画家さん憧れ」みたいなものは強かった。
けど、こうして漫画家さんたちに混ぜていただいて「漫画家さんっぽいこと」
やれるなんて思っても見なかったわ(てか、そもそも漫画家さんと結婚する
と思ってなかったし)。「長生きはしてみるもんだニャー」とつくづく思うよ。

               BGM:APHEX TWIN“aisatsana…102”


[PR]
# by kim-igor | 2016-09-09 10:45
--
8月20日(Sat.)

 ■業務連絡:
 メモスペース更新、新しい展示のお知らせ。まずビリケンギャラリー で好評
だった〈私のセンチメンタル通り〉、その続編にも参加させていただくことに
なりました。憧れの『ロック画報』にも作品掲載されて、嬉しい限りです♪♪
c0183301_14224150.jpg















 もうひとつはオレゴンのヘリオンギャラリー、こちらはフランスの作家さん
との2人展。残念ながら経済的理由で現地入りできませんが、たくさんの人に
見てもらえれば良いなーと思っております。オレゴンの皆さん、宜しくデス♪♪
 ____________________________________ 

 これから神戸アートマルシェ提出の作品づくりに追われることになりそう…
しかし来月の結婚記念日には外に飲みに行きたいものであるよ(しみじみ)。


               BGM:CHEAP TRICK“I Can't Take It”

[PR]
# by kim-igor | 2016-08-20 14:35
--
7月15日(Fri.)

 「東京での展示も増えてきたので、何かグッズをつくろうかしらね〜」と、
初めてのポストカードをつくってみました。4枚組/A・Bセットの2種類で
648円(税込)です。16日よりビリケン商会、22日よりブックギャラ
リーポポタムにて販売開始予定です。是非お手にとってみてくださいませ♪

c0183301_14220853.jpg















c0183301_14241104.jpg














 あと、「チルダくん」絵本の取扱店をメモ欄に掲載しました。東京と金沢で
入手が可能です。札幌での取扱店も模索中なので、少しお待ちくださいませ♪
 ____________________________________ 

 今年は色々な面白い人と出逢えて、今のところ凄く善い一年になってるよ。
この調子でもっと出逢えるよう、自分ももっと面白い仕事をしないとニャー♪

             BGM:The BEAUTIFUL SOUTH“Girlfriend”

[PR]
# by kim-igor | 2016-07-15 14:32
--
7月3日(Sun.)

 金沢ガレリアポンテでの個展、終了いたしました!ご来場くださった皆さま
ありがとうございます!実は来年もやる予定なのです、金沢個展。ふふふ…。

c0183301_14232620.jpg















 さて、7月は東京でのグループ展参加が2コあります。ブックギャラリーポポ
タム
で開催の「ボローニャ国際絵本原画展・関連グループ展」と、ビリケンギャ
ラリー
で開催の「〈私のセンチメンタル通り〉展」。どちらも素晴らしい方たち
との展示なので、今からドキドキしております。新作も描きおろしますよ〜♪♪
 ____________________________________ 

 結婚を機に、それまで持っていた音盤たちを凄い勢いで手放してるところ。
かつて千枚を越えるCD/千枚に近いアナログ盤/数百枚あったビデオやDVD
を所持していたワタシが、現在トータルで百枚になるまで減らせるかどうか、
実行中。「自分が本当に好きな音楽は何か」を何度も自分に問いかける日々。

 これは「もう間違いなく死ぬまで聴く」と最初に思って残した一枚↓です♪

                        BGM:JONSI“Go do”

[PR]
# by kim-igor | 2016-07-03 14:24
--
5月4日(Wed.)

 ■業務連絡:
 将来的にこのブログを終了→Facebookに移行しようか検討中(個人的には
既に登録してるのですが、作家用に使おうかと)。永きに渡って記録してきた
けど、結婚を機にそろそろ色々なものを整理する時期になっているような…。
(個人的なことだけど、大量に在庫してた音盤たちも、現在ガシガシ処分中)
 まぁまだ暫くはこちらの方で展示の告知などしていくことになると思います
ので、もう少しお付き合いいただければ嬉しいです。何とぞ宜しくデス♪♪

 ホントは「画像も載せられて、お仕事にも反映できるサイト」をつくろうと
したのですが、自分の能力では無理だと気付いて諦めましたの…(´・ω・`)
 ____________________________________ 

 ギャラリーニイクでの絵本原画展も無事終わり、次は6月。金沢のガレリア
ポンテでの開催となります。金沢にお住まいの皆さま、何とぞ宜しくデス♪♪

                        BGM:スカート“CALL”

[PR]
# by kim-igor | 2016-05-04 14:38
--
2月25日(Thu.)

 ご無沙汰しております。お元気でしょうか?私はわりと元気です(・ω・)/
つつがなく終了(100人展@ピンポイントギャラリーはまだやってますよ)
しまして、いよいよ来月中旬からギャラリーニイクにて絵本原画展を開催
いたします。札幌の展示では売り切れちゃった絵本も、今回は入手できる
チャンスですので、気になる方はお問合せしてみてくださいませ〜♪♪
c0183301_12234291.jpg
 
















絵本原画以外にも、描きおろしの小品たちを並べる予定です。えーえーもう、
現在死にものぐるいで描いております。間に合うのか、オレ…(´・ω・`)

              BGM:COCTEAU TWINS"Aikea-Guinea"

[PR]
# by kim-igor | 2016-02-25 12:25
--
1月19日(Tue)

 すっかり明けちゃいましたけど、今更ですが新年おめでとうございます!
 今年から森雅之先生(旦那さま)との合作で↓年賀状もつくってみましたの。
c0183301_13442092.jpg
 



























 今年も2月の100人展@ピンポイントギャラリーに参加いたします。また、
今月末からのビリケンギャラリーグループ展にも参加予定です。あともう1コ、
HELLION GALLERY開催のEMA SHOWにも誘っていただきました。こちらは
東京・パリ・オレゴンの3箇所で開催予定とのこと。私の代わりに作品たちが、
遠い国まで旅に出てくれるとは!なーんてステキなことなんでしょうね〜♪♪

展示の詳細は、おいおいアップします。今年も何とぞ宜しくデス〜(・ω・)/

                 BGM:The COURE"Boys Don't Cry"

[PR]
# by kim-igor | 2016-01-19 13:47
--
12月18日(Fri)
c0183301_10514845.jpg





























 「木村環 絵本原画展」@札幌鴨々堂、火曜日に無事終了いたしました!
 数年振りの地元での展示、久々にお逢いする方や初めて見てくださる方、
たくさんのお客さまにご高覧いただきました。結婚祝いの品もたくさんいた
だき、感謝にたえません。本当にありがとうございました!
 会期中に在庫の絵本50冊がすべて売れてしまうと云う「悩ましくも嬉しい
事態」となりました。入手できなかった皆さま、大変申し訳ありませんでし
た。今後の再入荷を検討中なので、取り扱いが再開した場合はお知らせいた
しますね。
 それでは皆さま、善いクリスマスと年の瀬をお過ごしくださいませ♪

 森 環 (旧姓:木村) 

             BGM:DONNY HATHAWAY"This Christmas"

[PR]
# by kim-igor | 2015-12-18 10:58
--
12月10日(Thu.)

 
 絵本原画展@鴨々堂、いよい明日からです。今日、これから搬入に向かいます。
絵本原画のほか↓こんな小品もお待ちしております。是非お立ち寄りくださいな♪
c0183301_12191221.jpg

 

























              BGM:NEW ORDER"Dreams Never End"

[PR]
# by kim-igor | 2015-12-10 12:22



森環(Tamaki Mori) 旧姓:木村(Tamaki Kimura)1965年生・札幌在住 ※画像・文章転載禁止
■info.
■絵本"Tilde a travers bois"
Lirabelleより発売中!
取り扱い店:
ブックギャラリーポポタム
 (東京)
ギャラリー219(東京)
ガレリアポンテ(金沢)


■次回展示
〈In The Ether〉
w/Veronique Dorey
9/1(Thu)〜

@Hellion Gallery
19 NW 5th Ave, suite 208
Portland, Oregon 97209
503-851-6163


contact
その他のジャンル